外苑前のクレープ専門店『PARLA』
外苑前にあるちょっと変わったクレープ屋さんに行って来ました^^
オトナのクレープ専門店『PARLA』

雑誌で知ったこのお店。最近ではテレビでも見かけるようになりました。
テイクアウトのみではありますが、どうやら、とても人気みたいです!


場所は外苑西通りをベルコモンズから神宮前の方へ向かって10分程歩いた道沿いの左側にちょこんとあります。
外観がとてもお洒落で、なんだかここだけ別世界のようです。

黒板にずらっと書かれたメニューを見てもどれも魅力的なものばかり。
かなり迷いましたが(笑)最後は店員さんのオススメで“バラと木いちごとライチ”のクレープを頂くことにしました^^


これが本当に美味しくてびっくりしました!
木いちごの甘酸っぱさと程よい甘さのクリームにライチのアクセントが効いてます。バラの香りがふわっとします。クレープ自体もパリッとしっとり。これはいけます!
あっという間に食べ終わってしまいました…^^;
もう一つ食べられそうなくらい軽いです。

そして参考までに友達のクレープも味見させてもらいました。

こちらは“ブルーチーズとイチジクの赤ワイン煮”のクレープ。
甘じょっぱい絶妙なバランスでお酒にも合いそうなお味でした!これまた美味です!

そう、ここはショット&クレープと言ってお酒とクレープが一緒に楽しめるメニューもあります。まさにオトナのクレープ屋さんですね。
駅からは遠いですが、シルフからは比較的近いです^^

サロン帰りはもちろん、夜の22時までやっているお店なので、飲んだ後のデザートにもおすすめです。
ぜひ一度食べてみて下さい^^


| http://www.sylph01.com/blogs/012/index.php?e=35 |
| works | 12:00 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑