社員旅行に行ってきました!
先日、軽井沢に社員旅行に行ってきました!

新幹線で約1時間、駅を出るとやっぱり東京とは空気が違います新幹線

東京ではだんだん夏が顔を出してきましたが、避暑地なだけあってまだ涼しく新緑もとてもきれいでした^^
マイナスイオンたっぷりです〜花



宿泊は万平ホテルへ!
創業から現在まで100年続く日本有数のクラシックホテルです。
長い歴史の中で沢山の出来事を経て軽井沢を見守ってきた佇まいは、重厚感があります。。




夕食はメインダイニングでフレンチをいただきました。

〈信州サーモンのマリネと葉野菜のサラダ〉


〈真鯛のポワレ〉


〈信州牛ロースのグリル〉

長野の食材にこだわり伝統が受け継がれてきたお料理はどれも上品で美味しかったです。山菜や野菜も美味しくて感動しました〜!
メインダイニングからは、中庭が見えたり、シャンデリアやランプ・ステンドグラスなどインテリアも美しく、優雅な時間を過ごせました。


みんないい気分になった所で社員旅行恒例のレクレーションが始まります、、!
今年は俳句コンペが行われました!テーマは「軽井沢」です。(季語無しのフリースタイル初心者

みんな俳句を書く事はほぼ経験が無く、考えこみましたが意外に個性的かつ本格的で驚きました!


優勝は福田さん!!
「空見上げ おひとつください 我が別荘」でした!
軽井沢の地に癒され、沸き起こる願望はみんなの共感を得ました!「ください」がポイントですね〜
他にもその人らしい力作達が生まれたので、ご興味ある方はスタッフにおたずねください笑



軽井沢の自然に癒され、万平ホテルでおもてなしの心を学び、すてきな時間を過ごせました。
また来年もみんな元気に旅行にいけるよう頑張ります!



チェックアウトの後、行きたかった万平ホテルのカフェテラスにも行きゆっくりしてきました♪
アップルパイやレモンタルト、ミルフィーユなど、、朝食後でしたがペロッと食べられました!幸せな時間でした♡


| http://www.sylph01.com/blogs/011/index.php?e=70 |
| works | 02:54 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑