沖縄離島の旅!
先日、お休みをいただいて沖縄の離島に行ってきました!
全島周りたい気持ちを抑え、今回は竹富島と波照間島へ^^

竹富島は昔ながらの沖縄の原風景が残る、周囲約9kmの小さな島です。
赤瓦屋根の民家・真っ白なサンゴ砂の道・色鮮やかな花々、、



素朴でどこかホッとする集落は国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。


個性豊かなシーサーもあちこちに


桟橋からの夕日もすごく綺麗です!





次の日は念願の波照間島へ!船の欠航も多いので当日までハラハラでした〜><
波照間島は「果てのウルマ(珊瑚礁)の島」を語源とする、日本最南端の有人島。


独特の青い輝きを放つ波照間の海の色“ハテルマブルー”はとても綺麗で感動!ずっと眺めていたくなります!
透明度も高く、浅瀬でもきれいな魚が見られます♡



シュノーケルでかわいいクマノミも発見しました!



島内で南部にある高那崎は吸い込まれそうな青と、迫力ある断崖絶壁です、、
最南端にいるんだな〜と実感しました。


島内には野生のヤギもいます^^





毎晩夕日や星を観に行ったり、朝から海に行ったり本当に時間があっという間でした><
信号も無く、のんびりな島時間と綺麗な海や自然に癒されました〜!
次回行く時には、他の島々も巡りたいです!

| http://www.sylph01.com/blogs/011/index.php?e=61 |
| works | 01:38 PM | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑